ヒゲ脱毛【大阪】Dr.Coba(ドクターコバ)で契約してきた

Yuto

どうもこんにちは。

今回はヒゲ脱毛【大阪】Dr.coba(ドクターコバ)さんについて話していこうと思います。

この記事では、下記流れで詳しく話していていきます。

ここでは顔全部位を無期限無制限でヒゲ脱毛をしたい方向けに書いています。ヒゲがそれほど濃くなくて数部位だけ脱毛したいという方にはあまり参考にはならないかもしれません。

  1. 私がなぜヒゲ脱毛を始めようと思ったのか
  2. Dr.Coba(ドクターコバ)を選んだ理由 メリット・デメリット
  3. Dr.Coba(ドクターコバ)の基本情報
  4. まとめ こんな人におすすめ

ヒゲ脱毛を始めようと思ったのかきっかけ

私がヒゲ脱毛を始めようと思ったきっかけは以下の通りです。人によってはヒゲはオシャレだ!ヒゲは男の象徴だ!という方もいらっしゃると思います。

 

これは個人的な意見ですので参考程度にしてください。

POINT

  • 不潔に見える:ヒゲが濃い+肌が白いためヒゲを剃っても青髭が目立ってしまい、不潔に見えてしまう。
  • 肌荒れ:T字カミソリでヒゲを剃ると肌が荒れてしまう。
  • 時間が無駄:毎日剃るためヒゲを剃る時間が無駄。
  • 費用が高い:肌のメンテナンス費用がバカにならない。カミソリ代が高い。
  • ヒゲが似合う顔ではない:どちらかというと童顔なのでヒゲが似合いません。

 

見てわかる通り肌の色が白くヒゲが濃いですよね。首なんかもヒゲがびっしり・・・

 

 

Dr.Coba(ドクターコバ)を選んだ理由 メリット・デメリット

大阪にはヒゲ脱毛をやっているクリニックさんやサロンは小規模なところを合わせるとかなりの数が存在します。

 

ヒゲ脱毛 大阪で検索すると上位広告に「ゴリラクリニック」「メンズリゼ」「RINX(リンクス)」が表示されます。

 

はたしてここは安いのか?永久脱毛は可能なのか?安全なのか?金額が大きいし施術は数年に渡って行います。

 

なので、契約するクリニックは安心できて安いところがいいですよね。そこで調べてたどり着いたのが「Dr.Coba」でした。

 

脱毛機器にはエステ脱毛と医療脱毛の2種類あります。これについてはこちらの記事で詳しく書いていますので参考にしてください。

関連記事

Name ヒゲ脱毛にはエステ脱毛と医療脱毛があるけど何が違うの?どっちがいいの? そんな疑問にお答えします Yuto どうもこんにちは。 今回はヒゲ脱毛 エステ脱毛と医療脱毛の違いについて話していこ[…]

 

私が選んだのは医療脱毛です。なぜ医療脱毛を選んだかというと施術回数が少なくて済むからです。

 

施術回数が少なくて済むということは交通費削減、施術に必要な時間が少なくて済みますよね。

メリット① 圧倒的な安さ

顔全部位を脱毛した場合の価格比較表

エステ脱毛は除外しています。

表を見ていただければ一目瞭然ですよね。

 

5回目以降にかかる費用は事務手数料の100円のみです。20回行ったとしても100500円です

 

例えばゴリラクリニックさんだと6回行くだけで172400円ですよ?かなり広告費用にお金を費やしています。

 

知らない人は6回目以降100円に飛びついてしまうんですかね・・・。

メリット② 無期限100円で施術可能

ゴリラクリニックでもそうですが6回以降の施術は100円ですが3年間という期限が決められています。この期限を超えてしまうともう100円では施術できません。

 

その点ドクターコバは期限がありません。ドクターコバが潰れない限り何年でも100円で通い続けられます。

 

毛というのはホルモンによって生え続けます。一度つるつるになったとしても数年たてば何本か生えてきます。

 

期限がきめられていると生えてきたときには期限切れでまた通常料金を払わないといけませんよね。

メリット③ 予約できる曜日時間に制限がない

診療は土日祝もやっていること。また無期限ヒゲ脱毛コースでも予約できる曜日時間は制限されていません。

 

ゴリラクリニックでは予約できる時間は決められており平日の11時~15時だけなんです。

 

この予約できる曜日時間に制限がないのはとてもメリットでかいですよね。サラリーマンだと平日の日中に休みをとるのは難しい人もいますし・・・。

 

Dr.Cobaは非常に良心的です

デメリット①

Dr.Cobaは店舗数が全国で3店舗(東京・名古屋・大阪)にしかありません。転勤が多い方や近くに店舗がない方にとっては不便ですよね。

 

幸いなことに私は電車で30分もあれば着きますのでなにも問題はありませんでした。

注意点①

無期限ヒゲ脱毛5回で99000円というのは一括で支払った場合の値段になることです。

 

分割払いの場合は125000円なので一括払いにすることで19800円安くなります。

 

6か月集中プランをご契約の方は1回目の施術から5回目の施術までを6か月以内に受けることで6回目以降は100円のみで無制限脱毛の施術が可能です。

 

6か月集中プランをご契約の方が5回目までを6か月以内に受けることができなかった場合は施術回数が5回目まで、1回の施術につき都度払いの料金を払い6回目以降は予約料金100円のみで無制限脱毛の施術を受けることができます。

 

まとめると、6か月以内に5回の施術が受けられなかった場合、6回目の一回分は通常料金25000円を支払わないといけなくなります。6回目以降は100円で施術可能です。

 

ということは無制限ヒゲ脱毛が99000円ではなく125000円に戻ってしまうということです。

 

施術から1か月は間隔をあける必要があるので、6か月に5回行くのは結構ぎりぎりです。

 

ただ、予約は土日祝の何時でもできるので予約は非常にとりやすいです。人もそんなに多くないので希望に合った予約はとれるはずです。

注意点②

もし予約したけどキャンセルしてしまった場合はキャンセル料が必要です。

 

キャンセル料はどこにでもあるとは思いまうが一応ここでは注意点としてあげさせていただきます。

 

ご予約当日のキャンセルの場合は「5400円」がキャンセル料として取られます。

 

ご予約2日前と前日の場合は「3240円」がキャンセル料として取られます。

 

予定が入ってしまってキャンセルされる場合は数日前には必ず電話でキャンセルしておきましょう。

Dr.Coba(ドクターコバ)の基本情報

 

店舗 住所 電話番号
ドクターコバ 銀座院 〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目10-8 マニエラ銀座ビル3階
0120-625-257
ドクターコバ 名古屋院 〒460-0008
愛知県名古屋市 中区栄3丁目7-12 サカエ東栄ビル4階
0120-2626-54
ドクターコバ 大阪院 〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋 11F
0120-726-267

 

ドクターコバ 銀座院

 

ドクターコバ 名古屋院


ドクターコバ 大阪院


使用している機器

Dr.Coba(ドクターコバ)の機器へのこだわり。

 

ドクターコバで使用する機器は2種類あります。どちらも医療用のレーザー脱毛器です。

 

予約日によって空いている方の機器を使うのでこちらで機器を選択することはありません。ただ、機器によって脱毛性能はさほど差はないそうです。

 

まとめ こんな人におすすめ

Dr.Coba(ドクターコバ)でヒゲ脱毛をおすすめしたい人をまとめると

  • ヒゲが濃い人で顔の全部位を脱毛したい人
  • 東京・名古屋・大阪に住んでいる人
  • とにかく安くヒゲ脱毛をしたい人
  • エステ脱毛ではなく医療脱毛をしたい人
  • 期限なく無期限&無制限で脱毛したい人

 

今回は私が契約したDr.Cobaさんについてまとめてみました。

 

今後はヒゲ脱毛の経過を報告いていこうと思いますので楽しみに待っていてください。

 

ありがとうございました。

 

最新情報をチェックしよう!